2015/10/20

Headその後(Aya)


いろいろと試した後、Headのスポンサーシップはお断りとなった。良いラケットなのだが、どうもYuuに合わない、というか慣れるのにものすごい時間がかかると判断したため。

そんな贅沢なことをして良いのだろうか・・・世界のトップメーカーがフルプロダクト(ラケット、ガット、靴、カバン、アパレル)を提供してくれると言っているのに。

目をかけてくれたスカウトと、山のようなサンプルを送ってくれたスタッフに申し訳ない気持ちで事情をメールすると、「大丈夫。来年新しいモデルが出たらまた試してみましょう。」という返事が戻ってきて救われた。借りていたサンプルはきれいに梱包して返送。

一方で、コーチを通じてWilsonへのアプローチを開始。全国15位以上だとすんなり提供してくれるらしいが、Yuuの最新ランキングは17位。先般の大会のビデオを編集し、ネットに出てポイントを決められるオールラウンドプレーヤーであることをアピール。さて、例外的に受け入れてくれるかどうか。

ラケット、ストリング、靴。これらはもはや消耗材に近く、毎年数千ドルの予算が必要。スポンサーシップで軽減される負担は少なくない。本人にとっては、大きなモチベーションにもなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿