http://enjoylifeinsweden.blogspot.com/2009/08/m3-hide.html
そして2013年6月、自身の43歳の誕生日。再び。「買い換えてきたっ!」
と、披露してくれたのは、末尾の「3」が「5」に変身したBMW Xシリーズ。
調子がイマイチのX3の保証期間が切れる前に売った方が良いのではないか、とか、3列目シートがある7人乗りがあると家族が来たときに便利とか、少し前から話はしていたので、驚きはそれほど大きくなかったが、まぁ、話し始めてからの行動力には脱帽。
大家との会話や、学校との連絡の時は「英語がちゃんと伝わるか不安だから」とか言って私を前面に出したりするくせに、くるまを買う時の交渉や手続はぜーんぶ自分でやっちゃった。これは前回のM3の時も同じ。人間、モチベーションがあれば何でもできちゃうもんで。
大きなくるまに替えたのだから、当然ある程度の$を持ち出している。7人乗りを買うことだけが目的なら、もっとうんと安価なミニバンという選択肢だってあった。なんでしょうね、その心のゆとり。財布にも、いつの日かゆとりができますように。
くるまは単なる移動と運搬のための道具ではないのだろうね。そして、その気持ち、すんごい分かるんだよね。
ひとまわり大きくなったディーゼルエンジンの相棒で、毎日の通勤やYuuの送迎が愉しい。
そう、買ったのは彼、平日メインで乗るのは私。うしししし。