昨年6月に会社をやめてから毎日、次にやろうとしている事業について考え、イメージし、
どうやったらうまくいくのか、どんな失敗がありそうか、考え続けて来ました。9ヶ月間は長かった。構想を毎日考え続けるのも、時には苦痛なときもありますし、やっぱりイマイチなのかな、と思ったり、不安になったりすることありました。でも一方、たまに人に励まされたり、行けてるんじゃない、と言ってもらえたりするとやたら嬉しくてとても前向きになったり。
気持ちの上で上がったり下がったりがたくさんありました。年が明けてからは漸く自信がもてるようになって、心も平穏な時が増えて来たように思います。
構想をまとめながらも、一方では、会社設立、資金調達、人材リクルート、カリフォルニアでの会社オペレーション準備、一緒に活動してくれるパートナー会社探しなどやること目白押しでした。こちらも色々ありましたが、結果的にはほぼ思い描いた通りの所まできました。
会社を始めるということは、改めていろいろなことが試されるのだと言う事が今更ながらよーく分かったような気がします。
いよいよ今日からは本格的に会社オペレーション始めることが出来るところまできました。しばらく無かった収入も今月からは自分たちで稼いだお金で得られるようになります。
自分で始めようと思ったことなので不安な気持ちをあまり外には言えなかったし、楽天家の自分だけあってやっている時にはそれ程感じていなかったように思っていましたが、この安堵の気持ちを振り返ってみると、それなりにプレッシャーも感じていたのでしょう。
家計的にこの不安定な状況を、自ら仕事を見つけることでサポートしてくれたAyaには何とも感謝の言葉がありません。
次のマイルストーンに向かって頑張るべく、今一度引き締めていきたいと思います。