1年間使った25インチラケットから、26インチの本格的なジュニア用ラケットにアップグレード。身長的にはまだまだ25インチで十分なんだけど、大きい子達と打つようになって、速い球への対応が必要になってきた。少し重さがあって、つくりがしっかりしている方が良い。筋力や身体のバランスという点ではそこら辺のデカい男の子よりもしっかりしているし、長めでも使えるだろうと読んで購入。
Wilsonのこのラケットは、最近新モデルが出たらしくオンラインショップでセール中だった。79ドルは今の為替だと驚くべき安さ。定価104ドルでも日本よりずいぶんお買い得。
配達された当日のレッスンから早速使い始めたYuu。ピカピカのラケットにご満悦。どんなオモチャよりも大切そうにし、傷をつけないようにやさしく扱う姿をみると、買ってよかったを思わされる。
肝心の打った感じも悪くなさそう。『スイートスポットのばしょがまえのラケットとちょっとちがう』などと、判ったようなことまで言っている(たぶん、本当にわかっている)。
一方のAya、今のBabolatはスウェーデンに赴任するより前から使い続けている。つまり5年近く。
『収入が無い者は自由に自分のものを買ってはならない。』仕事をしなくなって以来自分に課している戒めもあるし、今の古ラケットで特に不自由もないから、たぶん私のは買わない。
0 件のコメント:
コメントを投稿