三育(日本語補習校)がある火曜・木曜以外はすべて、テニスをしている。放っておけば何時間でもラケットを振り続ける。今週末は、プロ選手のヒッティングパートナをしているようなスゴ腕コーチのプライベートレッスン(かなりハード)を約1時間受けさせてみた。さすがにヘロヘロになったかと思いきや、水分補給を済ませると “Aya, let's play some points”。この8歳児のエネルギーは底なし。
(宿題やったり、読書したりするエネルギーはかなり低いくせに・・・ブツブツ)
大人のコーチではなく子ども同士であるMateosから学ぶことも色々ある様子。試合(ごっこ)でポイントを落とした時の気持ちの切り替え方、ダブルス(ごっこ)でパートナーとどのようにコミュニケーションをとるか、など、言葉ではなく実践で吸収していくほうが身につくんだろう。
「Yuuのフットワーク、Mateosに比べてまだまだ素人っぽいんだよな・・・」。遊びに付き合ってMateos & Yuu v.s. Hideのスポンジボール試合に挑み、ストレート勝ちしたHideのコメントもこれまた過熱気味。素人っぽいってアナタ、8歳児に何をや求めん。
0 件のコメント:
コメントを投稿