USTA(United States Tennis Association)のメンバーになったのはもう1ヶ月以上前のこと。個人で入るより家族全員のほうがお得だからということで、Ishikawa Family全員が登録されている。
これで、いつでもUSTA主催の大会に出ることができる。大会とはいっても、草大会みたいなものも山ほどあるし、オープン大会だけではなくレベル別に構成されているものも多いので誰でも愉しむことができる。エントリーはWeb。USTA会員番号を入力してエントリー費をクレジットカード決済すればOK。勝敗によってレーティングが上下していく。
決まった日時に集合してトーナメントに出ることが難しい(忙しい)人々のために用意されているのがフレックストーナメント。出場選手同士はそれぞれの都合に合わせ、7~10週間の期間の任意の日時で所定の試合を消化すればよいというもの。
Hideは、近隣の強豪が揃うチームに入れてもらったみたいで、団体戦に出たりしている様子。金曜日の夜の帰宅が遅いことがあるのは、このため。
Yuuには、一度トーナメントを経験させてみたいと思い始めている。8歳から参加できる大会はいくつか検索済み。本人の意向はその日の気分でコロコロ。「出る」と言ってみたり「えー、負けるとやだからなー」と躊躇してみたり。
おっと、その前に。試合のルールをちゃんと教えておかなきゃだった。サーブ練習も力を入れる必要あり。
ヒロ:『オレが3ポイントとって、Yuuが1ポイントとったら、次はどっちサイドからサーブ打つの?』
Yuu:『えーっと、こっち?』
未だ、こんな段階ですから・・・。年内に一大会エントリーしてみるか、どうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿